お届けについて

◆配送について◆

【配送料について】

合計購入額が、33,000円(税込)で送料無料とさせて頂いております。

上記を満たさない場合は、商品サイズにより大型配送と宅送の配送料に設定しております。配送料金、配送便の設定はHalu(ハル)独自のものであり、配送会社の指定・地域により配送ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

送料についてはこちらをご確認ください。

【メーカー直送について】

商品ページに「メーカー直送」と表記されている商品は、【送料無料】となっております。

【送料の自動計算について】

北海道・沖縄県・一部遠隔地・離島地域の場合、ご注文時の計算システムにて、別途送料が自動的に合計金額に加算されることがございます。

こちらの送料はシステムの自動計算によるものですので、お届け先が沖縄県、また離島の場合、実際に必要な金額と異なる場合がございます。

金額が異なる場合は、改めてメール等にてご連絡を差し上げます。


◆配送方法・運送会社について◆

【日時指定や再送について】

大型家具につきましては、ご注文の14日~60日後までで「配達日指定」を行うことが可能です。

但し「配達日指定ができない地域も一部ございます」「配達時間は指定不可」がございます。配達日指定希望の場合、事前に「問い合わせ」より配達希望地域の市町村をお教え頂ければご返答致します。

商品、お届け地域等により、出荷元指定の運送会社が利用されます。運送会社の指定は出来ませんのでご了承ください。

またお届け地域によりましては、上記配送会社の関係会社(下請、委託など)でのお届けとなる可能性もございます。併せてご了承の程宜しくお願い致します。

 到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故等により前後することがございます。

 不在時は、不在票に記載されている連絡先(最寄の運送会社の配達営業所)まで、ご都合の良い日をご連絡して頂き、再配達するシステムとなっております。

【配送付加サービスについて】

一部大型商品(家具)は、開梱・設置・梱包材回収が無料または送料に含まれております。

商品によりまして、通常配送は「軒先渡し」にてご配達になります。

【商品のお届けについて】

倉庫発送商品とメーカー直送商品ではお届け時期が異なります。

ご希望の商品のお届け日数をご確認ください。

倉庫発送商品について

在庫あり(家 具) : ご入金確認後、6~18日前後の最短でのお届け予定です。
在庫あり(その他) : ご入金確認後、3~5日前後でのお届け予定です。

入荷待ち : 入荷後、発送日が分かり次第、メールにてご連絡させて頂きます。

メーカー直送商品について

在庫あり : メーカー直送品となります。配送日が分かり次第、メールにてご連絡させて頂きます。

在庫なし : お手数ですが、商品ページより入荷予定をお問い合わせください。

ご入金の状況、土・日・祝・祭日を挟む場合は、配送が遅れる場合がございます。

 一部在庫のない商品につきましては、入荷状況を確認後、別途メールにて配送状況をご連絡致します。

 メーカー直送品は場合によりお届けが通常より遅くなる場合がございます。

 一時的に在庫を切らしてお届けが遅くなる場合、ご注文が殺到しお申し込みの商品が売切れになる場合は、メールまたはお電話でお知らせします。

 離島への配送は、天候や交通事情により遅れる場合がございますのでご了承ください。

【複数商品をご注文の場合のお届け】

[ Q ] 注文時に在庫ありの商品と予約(入荷予定)の商品を同時に注文しましたが、配送日はどうなりますか?
[ A ] 一回のご注文で複数商品を購入頂いた場合、在庫のある商品から順に発送させて頂きます。予約(入荷予定)の商品については発送までにお日にちを頂戴致します事、あらかじめご了承ください。

【お届けについてのご注意】

ご自宅以外へのお届けの場合、ご注文時に「別の発送先を指定する」にチェックして頂き、お届け先を入力してください。

ご注文の商品が届かない場合、お客様情報ページの注文履歴でご注文が記録されているかご確認ください。
記録があるにも関わらず、1ヶ月以上商品が届かない場合や、本サイトからの連絡がない場合にはお手数ですが「お問合わせフォーム」までご連絡ください。

本サイトでは海外へのお届けはおこなっておりません。
お届け先、ご請求先ともに、日本国内のみに限らせて頂きます。

注文が殺到した場合など、「在庫あり」と表示されていても、売り切れになる場合がございます。
承ったご注文は可能な限りお届けするよう努力しておりますが、やむを得ずお届けできない場合がございます、あらかじめご了承ください。
(ご注文が殺到し、お届けが遅れる場合や、お届けが出来ない場合はメールにて連絡させて頂いております)

ご注文時に誤った送付先のご住所をご入力し、出荷手配完了後の送付先変更となりますと、通常よりもお届けまでのお時間を要したり、転送料などをご負担頂く場合がございますのでご注意ください。
(又、出荷手配完了前に送付先変更をお申し出頂きました場合にも、通常よりもお届けに時間を要する場合があります、あらかじめご理解ください)

商品お届けの際、お客様ご不在の場合は配達業者が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、長期不在などで配送が完了されなかった際は、商品が本サイトへ返送されます。
その場合、商品のキャンセル費用をお客様にご負担頂くことになりますので、お受け取りの際のすれ違いがないように、ご注文後の発送案内など本サイトからのメールのご確認を宜しくお願い致します。

【お届け日時の指定について】

・可能な範囲であれば、お届け日・大まかな時間帯の指定が可能です。
・お届け地域によっては日時指定がご利用頂けない場合がございます。
・商品の在庫状況、予約販売(入荷待ち商品)などにより、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
・運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
※ 注) 納期先の指定について
ご注文時にお届け指定日が選択出来ますが、そちらを越える日程は原則として受け付けられませんのでご了承ください。(予約商品を除く)

【商品の受け渡し・設置等について】

受け渡しについて

恐縮ですが商品の配送は基本 『玄関先での受け渡し』 となっております。
一部商品は、開梱・設置・梱包材回収まで無料または送料に含まれております。

大型は搬入について

大型商品をご注文の際には、商品が玄関・部屋の間口等を通るかどうかを、あらかじめご確認ください。

搬入不可の場合について

搬入が不可能だった場合でのご注文後のキャンセル等はお受付できませんので、くれぐれもご注意ください。

商品の使用方法について

商品を本来の目的以外には使用しないでください。使用によるけが等に関しましては、本サイトでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

大型はヘルプ依頼について

大型の商品をお届けの際は、運送ドライバーから、搬入時にお客様のサポートをお願いしております。サポートが不可能な場合、別途手数料が発生することとなりますので、必ず事前にご連絡ください。

引き取りサービスについて

いままでお使いだった家具の引取りサービス等は行っておりません。

営業時間外のご対応について

休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、翌営業日にご対応させて頂く形となっております。しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、倉庫(出荷手配)のみが動いている場合がございます。

※ 例) 注文したが色を間違えてしまった。営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。など

その場合、翌営業日以降にお客様のご要望を確認後、対応可能であれば出来る限り対応させて頂いております。ただし、ご注文後の変更は手配にお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
出来るだけ柔軟に、迅速にお手続きさせて頂きたいとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解を宜しくお願い致します。


◆大型家具の搬入について◆

大型家具をお求めの場合、家具が入口や通路など搬入経路を通らず、お部屋に入らない場合がございます。
大変お手数ですが、お買い上げの前に、必ず家具の搬入経路のサイズをご確認ください。
ご確認して頂きたいポイントをまとめておりますのでお役立てください。

※搬入条件は搬入経路上に梁、照明、移動困難な家具などの障害物が無い事が前提です。
※お部屋に搬入できず返品される場合、キャンセル費用をお客様にご負担頂きますので、あらかじめご了承ください。
※梱包を解かれた商品は、往復送料等ご負担の有無を問わず返品・キャンセルをお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※大型の商品をお届けの際は、運送ドライバーから搬入時にお客様のサポートをお願いする場合がございます。お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願いします。

step:1 商品サイズの確認(幅、奥行き、高さ)

W(横幅)、H(高さ)、D(奥行)をご確認ください。

※梱包サイズの記載がある商品は、必ず梱包サイズをご確認ください。

※商品の特性上、サイズが変化する場合については〇㎝~〇㎝と記載があります。

step:2 エレベーターサイズを確認

搬入可能な条件は、梱包サイズの1番長い部分が扉の高さより短い事と、梱包サイズの1番短い部分がエレベーターの奥行きより短い事です。

エレベーター内に立てて入らない場合は、家具を斜めにしたまま奥行きが、エレベーターの奥行きよりも短い場合は搬入する事ができます。

step:3 階段のサイズ

螺旋階段や、踊り場があり折り返しが必要な場合には、『階段幅』『踊り場の天井の高さ・奥行き』などをご確認ください。

※踊り場で家具を立ち上げて折り返す場合がありますので、踊り場の天井の高さは梱包サイズの1番長い部分より必要です。
※直線階段でも、梱包サイズの1番短い部分より階段幅が狭い場合は搬入できません。

step:4 通路・玄関サイズの確認

お部屋の中と通路では天井の高さが違ったり、曲がり角や扉、照明などがあり実際の幅より狭くなる場合があり要注意です。

通路幅が梱包サイズの1番短い部分より短い場合、搬入することはできません。

さらに、ドアノブなどのでっぱりが邪魔になったり、玄関扉が片開きで90度しか開かない扉の場合や開く向きによっても商品が入らない場合がありますのでご注意ください。

※一戸建ての場合は、玄関からの搬入が困難な場合でもお庭からの搬入が可能な場合もございます。

step:5 お部屋の中への搬入

お部屋の外での搬入と同じ要領で、廊下の幅や天井の高さ、階段の幅などのサイズをご確認ください。室内には吊り下げ式の照明など障害物がありますので充分にお気をつけください。

また、家具を立てたり角度を変えることにより搬入できる場合、ドアノブなど取り外すことにより搬入できる場合もあります。サイズをよく測ってご検討をお願い致します。

備考

※大型の商品をお届けの際は、運送ドライバーから搬入時にお客様のサポートをお願いする場合がございます。お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願いします。
※大型商品をお求めの場合、商品が入口や通路など搬入経路を通らず、お部屋に入らない場合がございます。その様な場合には、キャンセル費用をお客様にご負担頂きますので、あらかじめご了承ください。(搬入困難により、玄関以外からの運び入れを試みる事や、クレーン・重機等を用いる事などは承れません)
商品発送前に、いま一度 搬入経路の確認をお願いできましたら幸いです。


◆お荷物検索◆

【お荷物の運送状況について】

以下の各アドレスから運送追跡が可能です。
手配完了メールにてお知らせした「運送会社」と「お荷物伝票番号」をご利用ください。

佐川急便:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
佐川急便(以下のURLは末尾に12桁の送り状№を付け加えてご利用頂けます)
    :http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/web/okurijosearch.do?okurijoNo=
ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
大川配送サービス:https://www.okawa-exp.com/customer_page/index.html

※ 指定日まで間がある場合は、それに適した日付で出荷させて頂いております。

※ 各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。


◆配送における免責事項について◆

弊社「Halu(ハル)」(以下本サイト)をご利用頂き、誠に有難うございます。本サイトのご利用に際し、下記に定める事項については免責されるものとします。本サイトをご利用のお客様は、本免責事項の内容をご承諾頂いたものと見なしますので、ご了承ください。

  1. 商品のお届けに関しまして、ご指定の配送日になるべくお届け出来るように努めて参りますが、運送会社の都合や、天気や時期またはその他の事情によっては配送指定日に商品がお届け出来ない場合がございます。 ご注文の際には、納期に余裕を持って、お早めにご発注頂きますようお願い致します。
  2. 配送時間に関しまして、本サイトでは午前または午後の指定のみお受け致しております。 また、配送時の運送会社の都合や、天気や時期または交通状態、その他によっては予定が前後したり、配送指定日に商品がお届け出来ない場合がございます。 あらかじめご了承ください。
  3. 商品の配送予定が遅延になる場合、弊社側に配送予定の連絡が入ることはありません。 お手数ではございますが、配送日の時刻や予定日のご確認はお客様側でのご対応をお願い致します。 尚、出荷の際に弊社からお送りしております「出荷手配完了」のメール本文内に、配送を担当しております運送業者名が記載されております。
  4. 商品の配送時において、まれに角を破損したり落下等によりご購入頂いた商品が破損してしまう場合がございます。 早急に返品または交換の手配を致しますので、ご連絡をくださいます様お願い致します。 また、家具と言う性質上木製品・金属製品においてこのような事象が稀に発生致します事何卒ご理解を頂ければ幸いです。
  5. 大型商品のお届けの場合や配送員一人での配送が困難な場所への配送につきましては「配送時の補助」をお客様へお願いすることがございます。あらかじめご理解頂けますようお願い申し上げます。
  6. 運搬に使用可能なエレベーター等がない建物・道が狭く建物の付近へトラックの進入ができない場所等、配送時に十分なスペースを確保出来ず配送が困難になる場所への配送に関して、配送の補助をお客様へお願い致しております。
    ご協力頂けない場合につきましては、別途人員の手配等を行う関係で手数料が発生する場合もございます。 その際の手数料につきましては商品のサイズや搬入状況により運送会社より請求される金額となります。
  7. 商品の破損、配送日や時間のずれは、弊社の指示・責任によるものではなく、運送会社の責任によるものとご理解ください。

ご理解ご同意の上でのご利用をお願い申し上げます。

その他不明点ありましたら、こちらよりお問合せください。